小銭の国TOPへ


男はKAWASAKI


 
男はKAWASAKI ・・・・
 

 愛機に跨る前にキーを差込み、今日のご機嫌を伺う。

 タンクを撫でながら祈るような気持ちでこう問いかける。

 「やぁ、ハニー(相棒)。今日のご機嫌如何かな?」

 もちろんハニーはご機嫌斜めだ。

 ハニーのご機嫌取りも1日の始まりの儀式だ。

 まずはマフラー、エキパイ、キャブと順番に様子を伺っていく。

 「OKハニー!今日もSEXYだ!今日も俺を痺れさせくれ!」

 そう言うと男はおもむろにイグニッションを回す。

 そして祈りながらセルスターターを押す。

 「Shit! 今日もハニーはご機嫌斜めだぜ!」 

 何度かセルを押すが、ハニーは目覚めようとしない。

 そして、そのうちセルを押しても何にも反応がなくなる。

 「Bull shit! ハニー頼むよ。今日は時間がないんだ・・・」

 男の懇願も一切聞き入れず、ハニーは沈黙を保ったままだ。

 「畜生!」

 結局男は押し掛けをする。



 風を切る音を聞きながら、男は上機嫌に歌う。

 だが、ハニーはその歌が気に入らないようだ。

 信号待ち、男は渋滞中の車をすり避けながら最前列へと向かう。

 そこには既に1台のマシンが止まっている。

 「見てみろハニー、横に止まってるのは憎きSUZUKI刀じゃないか?」

 男はFullFaceのMetの中で囁き、不適な笑みをこぼしている。


 シグナルグリーン!

 一斉に飛び出す2台の単車(マシン)。

 が、次の瞬間失速する愛機・・・・・・

 宿敵刀は遠く走り去ってしまった。

 「Fuck!どうしたんだハニーっっ!」

 タコメーターの針がゆらぐ

 エンジンの回転数が定まらない。

 少し煽り気味にアクセルを開けてみる。

 轟音はさながら、昭和の暴走族だ。

 エンジンは回っている、クラッチも正常だ。だがトルクが出たり

 出なかったり、尺取虫のようだ。それにこの轟音。

 男は路肩に愛機を止め、すぐさまエキパイを見る。

 「ちっ!エキパイ止めがはずれてやがる。カラーがどっかにいっちまってやがる。」

 この時、エンジンを止めなかったのは正解だ。

 エンジンを止めてたら、愛機はただの鉄塊となり、

 男に重く圧し掛かっていただろう。

 
 今日のハニーはすこぶる機嫌が良い。

 めずらしく1発でエンジンもかかった。

 初夏の夕暮れ。

 あいかわらず、冷却ファンは回りっぱなしだが、

 目立った不調もなく風を切る音が気持ちいい。

 男は川沿いの県道を夕日を背にひた走る。

 と、前の車のブレーキランプが灯る。

 ワンテンポ遅れて、エンブレを効かせながら愛機を減速させる。

 心地よい振動がハンドルから伝わってくる。

 その時、「ガゴッ!

 聞きなれない音して、前の車シルエットがブレーキランプの紅に染まる。

 「ライトが・・・・・、なんで飛び出してんだYO!!!!」

 男は暗くなり電灯もまばらな川沿いの県道の脇で、

 シートの下から簡易工具を取り出す。

 「今日は調子がよかったのに・・・・・」

 男の呟きを尻目にハニーは細笑む・・・・・

 


 KAWASAKI ・・・・・

 それは男を魅了する魔性の女・・・

 一度愛してしまうと、もうKAWASAKI以外愛せない・・・

 魅せられた者にしか解らない魅惑の世界・・・ KAWASAKI Motors

 −−−END−−−


 いや、カワサキ車好きですよw

 私もずっとカワサキ車乗ってましたから。「男はKAWASAKI」実践してた口ですしw

 半年経つと起きるメカノイズや、走行中に何故か外れるライト、締めても締めても緩むナットとかねw

 本気(と書いてマヂと読む)で、乗るときは祈ってましたw

 
 最初に自分で買ったバイクは「ELIMINATOR400」でした。

 エンジンがGPZと同じで、バイクなのにチェーンではなくドライブシャフトを使ってるというめずらしい単車でした。

 どうしてもカワサキ車が乗りたかったのと、乗るとスピードを出してしまうので、アメリカンタイプならそんなにスピー
 
 ドもでないだろうって事で、決めました。GPZと同じエンジンってのも大きな動機でもありましたね。

 よく回るエンジンでしたが、いかんせんKAWASAKI車w すぐメカノイズに始まり、ナットが落ちる。エキパイ止めが

 はずれる。走行中ライトがポロっと落ちる等々、、、、、幾多の困難を乗り越えながら約4年付き合いました。

 まぁ、後半の2年はほぼ不動車でしたが・・・・・ 今のかみさんと付き合ってる時で、色々2ケツで出かけましたねぇ。

 首都高でオーバーヒートしたときもあり、あれは焦りましたw。 

 何年式か忘れましたが、黒タンクに赤のファイアーボールが書かれているやつで、それなりに希少車だったみたい

 です。(ただ単に人気がなかったともいうw) 私は手放したくなかったのですが、かみさんに言われて結局下取り

 に出しました。不動車+野ざらしで放置してたのもあり、下取り価格は¥0 でした。トホホ・・・・・

 その時使ったのがここ
  ↓ ↓ ↓

 

 【バイク王】 

 電話だけで着てくれて、その場で査定してくれました。まぁ、¥0 だった訳ですが・・・・・

 自分で廃車処理することを思えば、金取れなかっただけでもラッキーと思わないといけない状態でしたけどね。

 陸運局関連も全部やってくれました。「それの証明書類とかはくるの?」と質問したら、それは税金の請求がこなく

 なるから解るって回答でしたw 結構昔の話だから、今どうか知らないけど、確かに処理されてたみたい。


 最近、車でラジオを聴いていると、よく「バイク王〜♪ バイク王〜♪ バイクを売るなら oh oh バイク王〜♪」なん

 てのよく耳にしますね。

 下取り業者も色々増えたみたいで(当時私がしっているのはバイク王だけでした)、WEBから簡易査定ができたりし

 て便利ですね。

 

 【バイクワン】


 GPZ400(逆輸入車バージョン)

 これは弟が乗っていた単車。よく借りて乗ってました。20年前当時の設計のまま、まったく改良されていないバイク
 
 だったので、ちと怖かったのを記憶してます。エンジンは空冷、後輪のタイヤは細い(何インチか失念)ままでした。

 後輪のディスクブレーキのかかりがよく、タイヤも細いのでよくロックしました。重心が高い位置にあるようで、ロック

 するとすごく怖かったですね。それにパーツがえらい高かったのを記憶してます。立ちゴケ1回数万円〜みたいなw

 燃費は私が乗っていたエリミより全然良かったです。ℓ20km.くらい走ってました。(エリミはℓ13km.でした。)

 このバイクはメカノイズがうるさかったですね。弟があまりにエンジンから音がするので、バイク屋に持っていったら、

 カワサキ車だからしょうがないの一言で済ませられましたww このバイクも走行中にライトが落ちるというハプニン

 グがありましたねw 夜だったので、焦りましたw
 


 カワサキ車はほんと手のかかる子供みたいなバイクでしたw 良くも悪くもカワサキ車のおかげで簡単なメンテは

 自分で出来る様になりました。出来ないと走れないんですがねw よく部品屋にいったりしましたねぇ〜。バイク屋
 
 さんにもチョコチョコいきました。寂しい事に、最近ではパーツ屋やバイク屋さんが少なくなってきましたね。バイク
 
 乗り人口が減ってるみたいですし・・・・。今や、パーツもインターネットで注文なんですかねぇ〜・・・。やっぱり、自
 
 分の単車で、パーツ屋に行き、そこに止まってる他の人のバイクを見ながら、俺もああしよう、こうしようってのがい

 いんですがねぇ〜。幻猫がオサーンな証拠ディスカ?ソーディスカ!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

 

 【BikeBros】


 懐かしくなって、色々検索してたらこんなのもありました。

 
 
 車、バイク好きの為のレンタルサーバ。色々ありますねw

 
 で、驚いたのがレンタカーならぬ、レンタバイク!


 最近は、バイクのレンタルってあるのね驚き!リッターバイク乗りたいから借りようかなw 幻猫はいちをぅ、大型も

 もってます。所有したことはないんだけどね^^ 1度大型に乗っちゃうと、400とかでもなんかおもちゃみたいに感じ

 ちゃうんですよね。昔のNinjyaとか乗りたいですなぁ〜(´ ▽`).。o♪♪

 

 【TSレンタルバイク】


 現在も実は1台所有してます。弟から譲ってもらったバイクでHONDA車です。年に1回しか乗ってませんw

 すごく乗りやすく、マイルドな感じ・・・ HONDA車は車だとTOYOTAって感じですね。

 1年間ほったらかしにしといて、ちゃんと走るし、なによりバッテリーがあがってないのが驚いた!カワサキ車では

 ありえない事ですw


 夏になるし、ツーリングいきたいなぁ〜♪
 以上
 
 

 一応、このページはカワサキカラーで作ってるつもりですw






inserted by FC2 system